見出し画像

冷やし中華、はじめました。

7日に「わー解禁だー!」と10日ぶりの買い出しにいって買った物のひとつが「近所の製麺所の中華細麺5玉150円」たまたま安売りしていてひと玉30円という激烈な安さに購入し、ようやく消費したのに「ゴマダレ」と「冷やし中華のタレ」を買ってしまいました。

冷やし中華のタレはお家でも作れるのですが、何度作っても美味しかった父方の祖母味にならなくて、亡くなった祖母を思い出すので市販ので済ませています。もっとちゃんと教えてもらえればよかったなあ…。

ちなみに私はゴマダレと中華タレ1:1でそこに「辛そうで辛くない」ラー油をひと掬い、が好きです。昔は中華タレのみでゴマダレきもちわるいーって思っていたのですが、味覚って変わるものですねー。

画像1

ということで、おうちにあるもので中華。きゅうりのかわりにほうれん草をゆでて、ハムの代わりに鶏ささみ。錦糸卵ともやしのナムル、トマトを乗せて具沢山な冷やし中華になりました!

冷やし中華を食べると、夏だなあって感じがします。5月にはいり初夏の陽気の日も多いので、お外に出たくなりますが…GA・MA・N!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!