見出し画像

新しい作業に挑戦!

ありがたい事にミツロウラップの売れ行きが好調です。                   なので、急遽、日頃は手織りで、その腕を発揮されてる、お二人の利用者さんが、ミツロウラップ作業に駆り出されました。

画像1

↑  いつもは素晴らしく丁寧で、整った織り地を織られるKさんですが、始めての袋詰め作業に挑戦です。Kさんは視覚障がいがおありですので、文字通り、手探りなのですが、少しでも美しくと自分なりの工夫を提案してくださいます。

画像2

↑ Nさんは以前、アイロンが怖かったのですが、今日はアキコ支援員の励ましを受けて、ミツロウラップの製作に挑戦です。          とても緊張の強い方なので、今日のところは2枚までで、止めておくようにしました。

少しづつでいいんです。😊

ゆっくりでいいんです。😊

今日も穏やかな時間が流れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?