見出し画像

【ネタバレあり】『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』観た

映画「つんドル」を観に行ったらものすごく良くて、上映回数減る前に観にいけてよかった〜と思う。

今調べたんだけど主人公のあきこちゃん役には本当の元アイドルを起用しているのですね。

冒頭から仕事に行けなくなる、「足が動かなくなる」描写、実録エッセイとかを読んでる時にたまに触れる。

「玄関でへたり込んでしまって仕事に行けなくなった」とか…
私自身も似たような経験を何度かしたので、あきこちゃんとタメだったのもあって深く共感する。

そしてササポンはマジでいいやつすぎて泣ける…
実話だというのが割と信じられないびっくりなお話なんだけど、特にまずシェアハウスに入るところまでがびっくりだった、あきこちゃんのハングリーな姿勢…冒頭の早口マシンガンなあきこちゃん、焦りが前面に出ててどうしようもないほど苦悩してて、かつての衣装が身に合わなくなることへの絶望、ともかくあきこちゃんが全体的に可哀想で、同時にササポンが言うようにすごく眩しい。

そしてあきこちゃんの周りにいる、友愛溢れる大切な人たち。

なんだかんだ素敵な友達いるっていいなあ〜そしてササポンもここに至るまで色々あったし、これからもきっと色々あるんだろうなっていう印象。

あきこちゃんが泣いたシーンでは私も泣くかと。

そしてどうにか前進していく主人公たち。

あきこちゃんもササポンもみんなも本当に素敵!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?