見出し画像

大好きでいるのに忙しすぎる

映画『おいハンサム!!』を観た。

吉田鋼太郎がとにかく面白いのと、トークがとにかく面白いのと、なぜかバカ男ばっかり連れてくるミカちゃんが面白い。

オムライスに人生を学ぶ時間だ。

バカ男はとりあえずぶっ飛ばしておきましょう。

後輩たちから部費みたいの集めてたり、告白(スベってる)からのプロポーズ(スベってる)とかはしたけど、たぶんそこまでの悪人ではないよ。

最初なんか他のバカ男のナンパに協力するくらいなんだからきっといいやつだよ。

全編のトークが本当に…オモシレー台本だーってずっと思ってましたね。

ドラマチェックしてないけどきっと面白いのですね…。

以下、ただの日記。

ガソリンスタンドのポイントカードが2枚出てきたので、今日は給油した時に、受付で
栗「2枚出てきたんですけど、ポイントのドッキングはできませんか」

店員さん「すみません、合算はできなくて…」

融通の利かないカードだなあ…あとなんで2枚出てきたんだっけなあ…と思いつつ図書館へ行き、この日記を書いている。

昨晩の話。

私はお酒が回ると余計なことを喋り過ぎてしまうので、「飲んだら黙る」を意識している。

ダメだったけど。

うちには『ぶちまる』と呼ばれるデカい猫がいますが、ぶちまるは私が生きていく上での指針でもある。


いるだけで幸せを振りまき、そもそも野良だったところから体当たりで栗家に来て、そのまま飼い猫になってしまった猛者なんだ。

私がインターネットで活動する上での方針も『ぶちまる』なんだよ…とかベラベラ喋る私に、母はとりあえず
「学童保育のバイトとか始めたら?ぴったりだと思うけど」
とか言い出すのであった。

しまった…母は、私がこういう意味わからん系の話を始めると、ほぼ100%「働け」と言い出す。

以前は
栗「今日はインターネットの友だちと通話した。超楽しかった。ベラベラベラ」

母「働け」
となったし、まあニートの扱いなんてこんなもんだろう。

今日は図書館に来て、「今日は気合い入れてインプットしよう」と思っていたものの、まず適当に一日一回更新しようと思ってるInstagramを開く。

しかし!

私はこの時スデに沼に足を踏み入れていた!!

Instagramからのスレッズ(インスタと連携してるSNS)、Twitter、Pixiv、なぜこんなに時間がすぎていくのか。

あっいつも見てる人の素敵な絵…あっ…この人…私をスデにブロックしてる…一度も会話してないけどキラわれてる…
そして私は頭のワルさを強調するために、ムダにカタカナを使って書いているので変換が手間だ…
まあ、別に嫌いでもない人に…どちらかといえば好きな人に…拒絶されているので、悲しいには悲しいけど、『ご縁がなかったね』ということだろう。

しかし今日の私は、ハタから見たらぜったいに頑張ってない側の人間だけど、頑張ったんだぜ。

寝起き一番(5:00)でなぜか絵を描き始め、ものすごく捗ってしまった。

そして8:00くらいになってしまった!

でも全然ねむい!

寝るわ。

10:00くらいになった。

…そろそろこの世界の色々なものにぶっ飛ばされそうだけど、朝ごはん食べて、栗の朝のルーティンワークを…起きる→歌う→柔軟体操→朝風呂(湯をかぶる)→着替え→コンタクト→ヘアオイル→朝ごはん→咳止めを飲む→やはり絵を描く。

このルーティン、改良を重ねつつ3年くらい続けてるんじゃないか。

無印良品のシャツが良すぎてもう一着買った。

「僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はない。僕は僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから」はスヌーピーの言葉らしい。

私も好きだ。

いい一日だった。

新刊〜❗️出てるよ〜❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?