見出し画像

赤パーカーとバイバイしたくない

こちらのボロボロな赤パーカーは相棒と言ってもいい。

それくらい私にとってデフォ装備。

3年ほど前にマイノリティっていうブランドの通販で購入したのだった。

当時の私はまだ左腕がほぼ機能しておらず、片腕しか動かなくても楽に着脱できるようなゆったり系の服が欲しかった。

そうしてネットを周遊しているうちに母がマイノリティを見つけた…私も一目見てピンと来たね。

ただ買ってみないと勝手がわからない点は数々あって、私が好きな赤色の服は色が落ちやすいなど。

服のフォルムが違うから、ユニクロの下着と合わせようとしてもうまくいかない。

下着がはみ出てしまうのですね…この絶妙な五分丈くらいの採寸、ゆったりとした着心地、そしてすでに長いこと着ているので、ものすごく汚れることがあったとしても別に構わない。

ボロボロになっている原因はだいたい猫が爪を立てたからなんじゃないかと思っている。

毛は猫のです


見れば見るほどボロボロですね。

今日は少し早めの花見をしたのですが、その際にこの服装で外出しようとしたら母に止められた。

こいついっつもお母さんの話してんな…という感じだが…特に反論できません。

ただ私にとってはこの赤パーカー…ボロボロダボダボ赤パーカーが一番の戦闘服であるので…具体的にはお料理とかお菓子作りの時はこれくらいの丈の服が非常に有用です。

気がつけば左腕が回復した後も、リハビリしてた頃とおんなじ服を着ているのですね。

マイノリティの服には「魔法学校のローブかな?」となるようなゆったり(そして少し怪しげな)ファッションが取り揃えてあって非常に私好みです。

強いて言うとやはり色が落ちやすいところがなやみだ。

赤パーカーとバイバイしたくない〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?