見出し画像

し、あ、わ、せ

新刊の書き下ろし創作4Pちょっと見せ

私は今地球上でも多分トップの暇人なんです。

私は幸せだと思う。

母からなぜか現在の幸福度について訊かれ、10段階でどれくらい幸せかと。

私はそれに「11」と答え、ともかく今の私は限界を突破するほど幸せだと言いたい。

作業所通ったり甥と姪と遊んだり、映画観たり図書館行ったり、青春18きっぷで遠くまで遊びに行ったり、推しのツアーファイナルに2回参戦したりしている。

車もけっこう使わせてもらってるし、生活費も全面的に出してもらってる現状、これ以上何を望むのかってくらい幸せだと思うね。

3年前の今頃って言ったらまだブログ書けない状態だし、両腕が動かないからスマホあっても仕方ないってことで、スマホはずっと家にあったと思う。

トイレに行くにしても体が動かないからおまるをナースさんに持ってきてもらったり、お尻を拭くのも全部ナースさんにやってもらうしかない。

ごはんは味がない。

ごはんに文句を言う人はね…4ヶ月くらい病院食を経験すればいいんじゃないですかね…病院食を作る仕事はすごく大変なんだってテレビで見た。

私が入院してた時に見たのは、大体のごはんをみんな残してるって状態だった。

入院中って食欲ないしごはん美味しくないし、残してしまうのは自然なことだよなと思う。

日中は何もする気にならないし、寝るかiPadで映画を観るか、1階の喫茶店まで行ってネサフェするか。

なんとなく今思い返すとけっこう楽しかったかもしれないなって思うけど、当時はシャレにならんほど大変だったという。

だからその時に比べて、今の私はすっごく幸せだ。

これは断言できる。

病院に猫いないし。


今日は“真”の幸せを探究するべく近所のショッピングモールに行って、私がずっと気になってたいくら丼を食べようとした。

でも見るだけで終わった。

なんかショーケースに並んでる見本がね…器が小さいのですね。

こんな普通サイズのちっちゃなお茶碗で3000円か…いくらがいっぱい食べられるのはいいけど、ちょっとコスパわるくない?

スーパーに行ったらいくら醤油漬けのパックが一つ600円くらい。

これを4パック買っても2400円…家でやった方が大規模ないくら丼が作れる…とか脳内で実証してたら一日が終わった。

いくら丼…食べてえなあ…。

新刊も準備中…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?