見出し画像

ビールなら屋台価格でも買う

近所の山で屋台がたくさん並ぶタイプの賑やかなお祭りがあった。

私は小さい頃から、毎年開かれるこのお祭りが楽しみで楽しみで仕方なかった…ただし今はもう足が遠のいてしまっている。

屋台価格の食べ物とか買うこと自体にすごい抵抗あるし、友だちと遊んだりもしないから…それでも一応行っておこうということで私の中で可決され、みたらし団子と人形焼きを買って、すぐに帰ってきた。

タメの友人と出くわさないように最大限警戒していたのだった。

ビビりすぎだー!

山の上の方に行くとおっさんたちのバンドが生演奏を披露しています。

非常に活気に満ちており、とても素晴らしいと思う。

少し歩いただけなのに私はなぜか疲労!

エアロバイク漕いでるのに。

ウォーキングとは使う筋肉が違うのか。

屋台の中には人形焼のお店が3つくらいあったと思うけど、私はその中で動物を形どったかわいい入れ物が飾ってあるお店にした。

味なんてどうだっていいんです、キュートさでアプローチしてるのがグッド。

と思ったけど実際に買ったら普通の紙袋に入れてくれました。

動物のやつのは飾ってあるだけのフェイクだ。

やられた…意外にも海鮮焼きの屋台がいくつもあったのが印象的だ。

もちろんとても高いけど、私は屋台の中ではトップクラスに海鮮焼きが好きだ。

みたらし団子のお店では焼き網の前で佇むおねーさんが「あっつい……」と言っていました。

このお店のみたらし団子は本当に美味しかった。

地元の子どもたちがたくさん遊びにきていたし、家族連れも多い。

人形焼を家でモサモサと食べていた。

あと鯛焼きも食べた。

今朝の体重はこわくて量ってない。

去年の別の夏祭りでは恐ろしいほどの行列が形成されているのを見て、何もかも購入するのを断念した。

それに比べれば昨日行ったお祭りずいぶん落ち着いていて良心的だ。

ビール売ってるお店もあるのもグッドですね、その後の予定さえなければ絶対飲んでたなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?