見出し画像

今までとこれからと。

やや長文となります

最近、僕の音楽活動にしっかりと価値を感じて応援してくださる方や、演奏のオファーをしてくださる方が増えています。本当にありがとうございます。

もう12月になり、今年も残り僅か。
振り返るには早いですが、今年は「日比谷フェスティバル」にて宮本亞門さんに選出していただいたり、「発掘!東北おもしろ人」では福島県代表として優勝させていただいたり、スガシカオさんのオープニングアクトで歌わせていただきました。打ち上げも参加させていただきましたが、打ち上げまで参加したのは、スガさんのオープニングアクト募集が始まってから約10年、そして約100人以上の中で僕が初だそうです(ちょっと自慢)

若松市長にもご挨拶させていただき、只見雪まつり、会津まつりにも出演しました。

まだ「売れている」までには達していませんが、あと一歩で大きな壁を越えられる気がしています。そして、沢山の大御所の方に認めてもらっている事実を受け止める事にしました。その為、通常のブッキングライブや、ちょっとしたイベントなどもお断りする事も多くなり厳選させていただいてます。今までなんでもOKを出してきたから、逆に断るのは本当に胸が痛いです。本当にごめんなさいね。

ただ、できるだけ地元には貢献したいと思っています。

謙虚さを忘れたらそれで終い。
人に対する思いやりを、常に大事に。
自分のルーツを愛し、世界へ発信できる人になるぞー!

まだまだ下積みの段階ですが、
音楽で日本を、福島を、会津を、
何より皆さん一人一人を応援させていただきます!

なんとなく、自分の中にあるものを箇条書きで整理してみる。

僕が胸に刻み大切にしている事。

自分自身について…

プライドで可能性を狭めない事。
人を見下さない事。
陰口を言わない事。
他の人と比較しない事。
自惚れない事。
でも自信はもつ事。
人のせいにしない事。
いつも感謝の気持ちを忘れない事。
否定をしない事。
自分の間違いを認める事。
ごめんなさいを言える事。
嫌だなって人が現れたら触れない事。

活動として…

外見や活動も含めて更に目立つ事。
実力と実績を更につけていく事。
沢山の人の目に留まるための露出を増やしていく事。
良い部分は真似をする事。
真似だけで終わらずに自分の個性として消化し発表する事。
目標は文字だけじゃなく、口に出す事。
怖気づく事に積極的になる事。
良いものは独り占めしようとするのではなく共有する事。
自分を安売りしない事。←追加


会津は寒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?