見出し画像

2022年の挑戦

何かを考える時、3つの柱を作ってから考えるのが好きです。
今年の目標も、3つのテーマで考えてみました。

1 お茶と食
お茶は最強の飲み物だと思っています。
煎茶は和食に、半発酵茶(烏龍茶)は中華やアジアンに、紅茶は洋食と相性が良いのは言わずもがな。
更には、スイーツとも相性が良い。
しょっぱい、こってり、甘い…柔軟な立ち居振る舞いで、誰とでも仲良くできる優等生。
静岡の恵まれた環境で産まれる美味しい食材たちと組めば、最強である事は間違いない。
最強が最強である事が当たり前であるがゆえに、うっかり見落としている事があるに違いない。
そんな「うっかり」を発掘して発信するため、お茶について知識を深めつつ、静岡の食材についても学んでいきます。

2 情報発信
昨年は、さまざまなSNS、メディアでの露出を経験してきました。
効果的な手法、タイミング、言葉の選び方については、まだまだ未熟な状態です。
今年は経験を重ねつつ、効果も求めていきます。

3 出かける
コロナ禍では、なかなか会いたい人と会えない、思うようにゆっくり話す事ができない日々を経験しました。
かつては、どこかに行く事を目的に旅行していましたが、今年は「会いたい人に会いに行く」事も目的に、旅行していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?