見出し画像

陰キャ半引きこもりデブ、日プフライヤーを求め渋谷のタワレコへ降り立つ(前編)

7/20、タワーレコード渋谷店で日プのアルバムを買うと限定フライヤーを貰えるらしい。

これまで日プのファンブックやINIが載っている雑誌を買ったりはしていたが、hmvミュージアムには行ってないし、名札やトレーナーを買ったわけでもない。現場観覧も遠かったり授業があったりで一度も応募していない。言わばライトファンであると思う。

しかし、最近感じることは我が推しの西洸人くんのファンはそういったライトファンが多いんじゃないか、ということだ。西くんは最終順位6位でデビューできたものの直前までは12位だった。恐らく「どうせ西くんはデビューできるから他の危ない子に票を回すわ〜」という忠誠心の低いオタクが多かったに違いない。

こりゃ黙っておけない。「西のオタクって声はデカいけど金払わないよね〜」なんて言われたらたまったもんじゃない。これは西くんの名誉に関わる。大学はほとんどオンライン授業、そしてグループワークが苦手すぎて対面授業もほぼサボっていた社会不適合者引きこもりのこの私が「これは買いに行くしかない」と固く決意し(物理的に)重い腰を上げたのだ…………




が、6時に起き8時にアラームを掛け二度寝し、最終的に10時に起きてしまった。おいおいおい。タワレコは11時開店だぞ。何やっとんじゃ阿呆。急いで準備をし、12時ごろ渋谷に辿り着く。

そしてタワレコへ訪れると……………






圧倒的行列!!圧倒的オタクの細さ!!圧倒的オタクの垢抜け!!圧倒的オタクの可愛さ!!!!!





震えたね。今まで私の関わってきた界隈・オタクは…


AKB(10年前)→絵に描いたような秋葉のオタク達。いらすとやのオタク。推しの名前が縫ってある特攻服を着ていたりオタ芸をする奇人集団。

ラブライブ→映画の前売り券を買いにAM4:00から並んだにも関わらず真姫ちゃん、矢澤、凛ちゃんが売り切れた。そしているのは殆ど野郎共。圧倒的オタク。推しの缶バッチ付けまくった奇人集団。

おそ松さん→ナンジャタウンのイベントのために並んだ。当然女が多かったが圧倒的陰気!!顔が可愛いかどうかは分からんがとにかく陰のオーラがすごい!!当然私もそう。喪女集団。





それに比べてどうだこの日プの行列は。いかにも普通の人生を送れていそうな可愛い子ばかりだ。おかしいだろこんなの。間違ってるよ。オタクってもっとキモくて終わってる奴らの集まりだろ!?

しかも日傘とかハンドファンとか用意してるし!私そういうの準備してねえや!汗ダッラダラだわ!多分臭いかも!こりゃ人間公害ですわ!迷惑ですね!


そして私はタワレコの目の前を通り過ぎた。






いやいやいやいや!!!だって無理すぎる!!


私普通にデブだし初対面の人と話せんし一人で参戦してるし。心細すぎ。無理無理。あー男性アイドルのオタク馬鹿にしてた。もっと人生終わってる奴の集まりかと思ってた。だめだ。立場が違いすぎる。今世のINI活は諦めよう。帰った帰った。




そうして私は渋谷の駅へと敗走した。地下へ行き副都心線にでも乗ろうかと思って乗り換え案内を調べると、どうやらJRで行った方が良いみたいだ。やれやれ、せっかく室内で涼しかったのにもう一回外へ出るのか。


JRがある方へ向かうために階段を登りもう一度渋谷の地に立つ。その時私の脳内にある音楽が流れた。





「戦闘開始を告げるゴング! 勢いが武器!!思い通り俺無敵!!!!」




エイメエイメーwwwwwwwww


脳内でA.I.Mの小堀柊に背中を押されたのだ。そうだ、思い通り俺無敵だ。何をひよっているのだ。デブだからなんだ。汗かいてるからなんだ。周りからどう思われようが、どうせここにいる人間はあと90年もすれば皆死んでいるのだ。気にすることはない。


(余談だが私はA.I.Mの髙塚大夢が大好きだ。髙塚が前に出てくるところは毎回高揚する。もちろん突き抜ける高音も大好きだが、ダンスもAGEHAの頃と比べると見違えるほど上手くなった。初心者目で見ても、彼のダンスには情熱が溢れていると思う。それに白髪にしたことでオーラが爆発している。小さい身体であれほど存在感を放つのが凄い。

しかし今はそんなことどうでもいい。)



正面を見、肩で風を切り渋谷の街を闊歩する。


そして再びタワレコ渋谷店へ舞い降りたのだ。やはり可愛いオタクが多い。




そんなの関係ねえ!!皆が綺麗な生足出してる中一人だけ薄手のジーパンだとか、可愛いヘアスタイルの子が多い中一人だけ雑に纏めただけとか、そんなの関係ねえ!!見た目気にしてキモオタが務まるか!!でも西くんのオタクやるなら次からはもうちょっと見た目気をつけよう!!


後悔の念と緊張を抱き長蛇の列へ並び始めたのだ。





………あっちぃ。ばかあちぃ。しかも思ってる10倍くらい並んどる。列長すぎて階段登って屋上まで来てるよ今。やべえって。こんな並ぶことある?ラブライブの前売りより並んでるよ絶対。

つか女子高生多くね?我高三不登校也。制服着女周居、即我気分憂鬱成。願帰宅。

それにしてもタワレコの前を並んで店内に入ったらゴールかと思いきや、まさかの階段を登らされ屋上で並ばされるハメになるとは…………。






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ばかあっちい!!!!!!!!!!!!!!!!!!




え、冷静に考えてみ???馬鹿じゃない???紙切れ一つのために炎天下の中を立ちっぱなしで並んでいるんだぜ?馬鹿だろオタクって。

そんな周りの馬鹿たちを眺めていると色々と新たな発見があった。


大久保波留くんのグッズをスクールバックに付けている女子高生がいてビックリしちゃった。波留くんって「波留くんかわいいねぇ〜💕お〜よちよち💕」みたいな淑女のファンが多いのかと思っていたけど、普通に同世代のファンもいるんだね。女子高生が見る波留くんと19歳クソボケ喪女が見る波留くんはまた違うんだろうな。

お〜〜〜〜かわいいねぇ💕よちよち💕


あと近くに男の子4〜5人くらいの集団いたからビックリしちゃった。私もハロプロ好きだし理屈はとても分かるんだけど初めて男性アイドル好きな男の子見たからなかなか新鮮な気持ちだった。しかも既にフライヤーや生写真を手にしている。恐らく2週目なのだろう。私よりよっぽどガチ勢じゃん。中野海帆くんの写真持ってて羨ましかったなー。





…………そういえば日プのオタクってTwitterでしか見たことなかった。初めて現物見た…………………。



改めて己の引きこもり加減を不甲斐なく思った。


後編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?