見出し画像

化物語

📘『化物語』
西尾維新
高校生の阿良々木暦が「怪異」に関わった少女達と出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語。

《上:2006年11月2日》
第一話:ひたぎクラブ
第二話:まよいマイマイ
第三話:するがモンキー
《下:2006年12月5日》
第四話:なでこスネイク
第五話:つばさキャット

同級生である「戦場ヶ原ひたぎ」の抱える秘密を知った阿良々木暦。そして問題解決のために協力を申し出る暦。実は暦もひたぎ同様、人に言えない秘密を隠していたのだった。それをきっかけに暦は、怪異に出遭った少女たちを助けるために次々と奔走することになる。

🎵[恋愛サーキュレーション]唄:花澤香菜

・・・ふわふわり ふわふわる
・・・あなたが名前を呼ぶそれだけで宙へ浮かぶ

アニメ『化物語』千石撫子(声:花澤香菜)のキャラクターソング。延いては、彼女がメインヒロインとなる第9話・第10話のオープニングテーマ。
🐍「なでこスネイク:其ノ壹」
阿良々木暦は、忍野メメから町はずれの神社にお札を貼ってくるよう依頼される。 神原駿河と共に神社へ向かう阿良々木だが、境内で見たものは、五等分に切断された何匹もの蛇の死体だった。
🐍「なでこスネイク:其ノ貮」
神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。蛇の呪いをかけられた彼女を救うため、忍野メメの力を借りる阿良々木だったが…。

・・・ふわふわる ふわふわり
・・・あなたが笑っているそれだけで笑顔になる

🖋️
2019年NHKの育児番組「すくすく子育て」のEDテーマ曲となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?