見出し画像

混沌の2022年2月が終わる。

こんばんは。
noteの皆さま、noteという空間。


書こう書こうと思ってたら色々なことがあり、
心の整理のためのnoteすら書けず。
二月が終わってしまう。

もっと早く書けばよかったな。
二月は自分の中の小さいことや、世界での大きい出来事、
色々ありすぎてもう何から書いたらいいか分からないよ。

これは、心を整理するためだけの、日記です。




最近は。
「ああ自分だけこんなあったかい部屋にいていいのかな」とか
「好きな音楽を聴きながらゆったり過ごしてていいのかな」とか
考えてしまう。
創作や好きなことをやろうとしていても、色々な情報が手足を掴み、
次の一歩を引き止める。そんな気がする。


二月は…
ちょっとリハビリのために働いたら二日足らずで体調崩したり、
その後ドーナッツ一つ食べただけで一日半寝込んだりして
一週間以上寝込んでて、
それに結構ショックを受けてたけどオリンピックが始まって、
そのあとそれを上塗りするように、
あっという間に。
「戦争」と名乗った、侵略が起きている。


Twitterに張り付いててもしょうがないのに、
すごく気になってしまって。
でもその状態も本当に良くないから、気持ちの整理のために、noteにつらつらと今書いてる。

平和って、当たり前にあるもんじゃないんだな。
本当に、現地の人たちが心配でしょうがない。
私にできることは何だろう。
きっと何もない。募金ぐらい。
自分の体調がへっぽこなのも少しショックで。
分かってたことだけど…やっぱりダメかあって思って。
戦争か。
私はいつか戦争のことを本に書くだろうか。書けないだろうな。
色々なことを考えてしまう。ずっと。
次の本を書く手は完全に止まってしまった。


私はまがりなりにも演劇をやるときは主宰者なのに、
こんな取り止めのない言葉を、ここに書いていてもいいのだろうか。

しかしTwitterのトレンドを見て、様々な情報が飛び交い、
沢山の人の生活の跡があり、
毎日色々な人が色々なことをしていて、
それが当たり前なのに混乱している自分がいる。
そういう人間性なんだよな。



三月になる。
コロナも、略奪も、
何も終わらないまま今年も桜が咲く。



本当は絵も描いてて、その絵を載せる予定だったけど。
まだちょっと先になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?