見出し画像

初めて一人でランニングしてみた!

実は、会社の人と皇居ランに行ったり、友達と走ったりしたことはあったんだけど、今朝は初めて一人で家の近所の川沿いを走ってみた。

まぁ、誰も見ていないし。走っていればすれ違っても一瞬だし。

ぼろぼろのTシャツとシャカシャジャージと、スニーカーで走ってきました。マスクは人とすれ違う時だけサッとつけてサッと外す感じで常に耳にはかけているかんじ。苦しいから・・・笑

全く運動していなかったので15分走ったら、そのあと15分くらい体調不良になってしまった笑 でも走れたのが嬉しくて、ウエストポーチとランニングシューズをAmazonでポチってしまった~!

昔バドミントン部で、体育館の中を20分間走といって、素振りしたり、脚をクロスしたり負荷をかけながら走るというトレーニングを思い出した。それが終わるとストレッチが始まるんだけど、お尻までグッショリ汗まみれで、座ってストレッチしていると体育館の床にお尻から放出された汗の蒸気みたいな跡がついて、うわ~って思っていたなぁ~という、青春の1シーンを思い出した。

ランニングは無心になれるのが良いね!脚は疲れないんだけど、息が苦しい・・・帰ったら顔真っ赤だったし笑 少しずつ時間を延ばそう。

そんなことよりも、緊急事態宣言が解除されたみたいで良かった!

解除されたら、浴びるほどジョッキで生ビール飲むんだ!とか、レストラン予約しておしゃれしておいしいごはんとお酒を・・・!とか、デパートで爆買いしてやる!とか、色々思っていたけど、いざ解除されても、すぐにそんな気持ちになれないね。不思議。解除になったらワールドカップの時のように渋谷が大騒ぎになるんじゃないか、とか、想像したけど、それもなく、みんな同じ気持ちなんだろうね。徐々に元の生活に戻れるといいな。

とか言って、その前に私は職探しだけどな!w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?