見出し画像

乙女座の限界突破

太陽乙女座さんは
タイプにもよるしハウスの偏りにもよりますが

基本的には分析好きできっちりする傾向にあります。
本人に自覚はなくとも、周りから見れば分かりやすく
その特徴が出ます。

ですが、地球星座魚座への移行をし始めると
「整理、きっちり」ができなくなっていく。

元々8.12ハウスが強ければ、移行はやりやすいです。

というのも、9ハウスもそうですが
12ハウスも8ハウスが使われてはじめて機能しやすいから。

8ハウスのテーマである『自我の手放し』を経験することで
9ハウスの象徴である『真の希望』に繋がるし
12ハウスである『宇宙』という象徴にも関連するからです。

そのため、8ハウスに天体が無い方は
8ハウスのカスプ星座、伴いルーラーがどこにあるかを
活かすと良きです。
※ルーラーとはなんぞい、というのは
ちょっとここでは割愛しますので
ネットで調べてくだせえぇ。。


んで、
乙女座さんがきっちりできなくなるのは
はっきりいってしんどい率高し、です。
乙女座さんは、頭の中ではきっちりしたいとか
特定の部分ではどの星座よりも分析して
きっちり整理したい癖があるからです。

そこが崩壊してくると
もやもやします。
とにかく落ち着きません。
土台から崩れる感覚ですし
「あれ、買う教科書を間違えたかな?」くらい
根本から自分の失敗の原因を探ろうとします。

そもそも失敗じゃないんですよね。

そして、これが
さらなるステージへの鍵になります。

地球星座魚座への移行は
乙女座⇨魚座verが一番ギャップが大きいため
ご本人もしんどいはずです。
ですが大丈夫。
スイッチヒッターのように
今はきっちりモード
今はゆるいモード
と段々使い分けられるようになります。

どうしても乙女座さん的な視点ですと
正しいか、間違っているか
で判断しやすいんですね。
それはもちろん、この世で生きる上で
必須なのですが

限界もあります。
いくらデータを集めようと
わからないことはありますし
そもそも収集したデータの大元を
きちっと分析できたかというと
そうでもない。

そんなこんなで完璧な分析ができなくなるわけですが
そこまできたらもうあと一歩

秘儀『丸呑み』です。

丸呑み、カオスとも言えるこの世、
整理整頓されていない有象無象のルール
整理できていない頭の中の葛藤
これら全てを一旦丸呑みするのです。

そうだよな
そんなこともあるわな

そこから乙女座さんの限界突破が始まります。

なんせ、木を見て森を見ずを
森どころか宇宙から見る
くらいの感覚すら得やすいから
(特に8.12ハウスが強い人)

そうすると、かなり楽になれるし
見えてなかったものや
否定して除外した内容が
実は役に立つ、なんて
嬉しい気づきももたらします。

すると
しっかり現実を見ておきながら(細部まで)
広い視点でも同時に見ることができるし
何か起きても、大して気持ちも動揺せず
淡々と日常を送れるようになります。

そうなると運の波にさらに乗りやすくなるんですね。

段々と移行していく方も
増えていくのではないでしょうか!💡


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。