見出し画像

ていねいな暮らし1年生

ていねいな暮らしって、いいなぁ。
毎日の一瞬一瞬を大切に、ありのままの自分として暮らす。
やっぱり、身の回りの小さなしあわせを見つけられることって、すごく素敵だと思うんです。

でも、心配性で不安になりがちなわたしは、
「ていねいな暮らしは、お金や時間に余裕がある人しかできないよね」
と、卑屈になってしまうんです。
オーガニックのお野菜や綿は高価。
家電製品に頼らない家事は時間がかかる。

だけど、ていねいに暮らすことを通して得られるしあわせを、わたしも感じてみたい。
だから、週に5日間仕事に行って、一人暮らしをしているわたしが、自分のありのままのサイズでていねいな暮らしを目指す軌跡を、ここに残していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?