見出し画像

はじめに、わたしについて

最初に、簡単に自己紹介をしようと思います。

この春、大学を卒業して働き始めた22歳。
関東から関西まで引っ越しをして、一人暮らしも始めました。

真面目な性格ゆえに(自分で言うのもなんですが…)、良かったこともあれば、完璧を目指して苦しくなることも多くて。
そんなときに「世界はほしいモノにあふれてる」というテレビの番組を観て、
「好きなことを仕事にして生きることができるんだ!
しかも、みんなとても楽しそうだ!」
と、今まで知らなかった世界を知って衝撃を受けました。
それまでは、仕事は大変なもの、休みの日が楽しいものだと思っていたので。
これが、高校生の終わりくらいかな。

それからは、自分の生き方や、内面のしあわせを模索するようになりました。
最近は、本を通じて素敵な生き方・暮らしをしている先輩方を知るようになって。
わたしも、ありのままの自分らしく、キラキラ輝いて生きていきたい、と思うように。

いつもの日常に、小さなしあわせを見つけていきたい、という思いから「ていねいな暮らし」に憧れるようになりました。

この春、身の回りの環境が大きく変わりました。
それをきっかけに、わたしも行動をしていこうと決意して、この文章を書いています。

仕事をしていて自由時間が少なくても、お金があんまりなくても、それを言い訳にせずに、自分がしたい暮らしをしていきたい。
今は、そんな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?