見出し画像

【文章を思いつく時】

文章を思いつく場所って
人それぞれだと思うけど…



私は、湯船に浸かって
ぼんやりしている時が
一番多い




けど、
文章って思いついた時に
書き留めないと 


なんだったかな〜ってなって


お風呂から上がって
身支度した時には



すっかり
何を書こうと思ったかも
忘れてしまってる



これって、どうしたら 
いいのかなと



お風呂に浸かりながら
思うことがよくある



「書く習慣」の
いしかわゆきさんは


帰り道の10分間で
書くって言っていたけれど、



不思議に思ったのは



歩きながら
どうやってスマホに入力
できたのかな?

です


私は、つまづいたり
コケたりするのが怖いから


道々、スマホ入力はできない、

というのが感想でした



その代わり
レコーダーというアプリを
ダウンロードして、


道々、思いついた時に
録音することにしました


忘れないうちに

その時に思ったことを入れて


しばらく経って聞き返すと
驚くこともあるよ〜


お風呂でも
使えるようにするには
どうしたらいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?