見出し画像

【1日、24時間の使い方】



⁡みんな等しく持ち時間は
1日24時間なのに



うまく使っている人と


ぜんぜんうまく使えない人が
いるのはナゼだろう?




私のレイキの師である
絹代さんは


朝からお米づくりの
田んぼに行って


サロンでの施術を
優しい笑顔でこなされ



ゴッタンという楽器の演奏や


お祭りで歌まで披露
されているのです




自然豊かな風景に
よく似合う笑顔で


ステキな生き方をされている


大好きな師匠です



それに対して私はといえば


TO Listには
いくつもの項目が
書かれているのに、


ながめては、うなるだけで

「やる気はあるのかぁ‼️」と
自分で自分を怒る毎日




パート仕事とはいえ
仕事に出ると


その日は
気力と体力と精神力を
奪われてしまい



帰ってきたら
とりあえず
ぽや〜っとしたくてしかたがない


あぁ夜が来た……
で終わってしまう




24時間を有意義に
使う方法を教えてほしい…



今日の夕方の空は


最初に撮った10分後には
色がステキに変わって



また慌てて屋上へ


毎日、空に翻弄されている〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?