見出し画像

値上がりを感じつつもコーヒーフロートが飲みたかった

暑くなってきたのでコーヒーフロートが飲みたくなりました。
薬局でアイスコーヒーとバニラアイスを購入。
やっぱり高くなったよなーと思うわけです。
以前だったら100円ちょいで買えていたアイスが140円近く。アイスコーヒーは値段はあまり変わらないけれどボトルがスリムになっておりました。
それでも、買います。
だって飲みたかったから!
いや、飲みたいというより、アイスコーヒーに入れたバニラアイスが食べたかったのです!!
食べれて満足しております。

フロートといえば、ベローチェのココアフロートが好きで結構リピートしていた時期がありました。
この前、久々に行ったんです。
ココアフロートがない!?と思ったら、全てのアイスドリンクに、プラス110円(税込み)でフロートをトッピングできます、と書いてありました。

値段が上がると注文するものも悩むなー。
でも、どうしてもこれが飲みたい!食べたい!となれば注文するけど!!

この時はたしか、アイスコーヒーとクッキーを注文したと記憶しています。
ベローチェで売っているクッキーも結構好きで何回もリピートしているのですが…1個少なくなったような…?久々に行ったから気のせいかもしれないけど…!!

稼いでいたら気にしないことかもしれないけど、値上がりはシビアな問題ですよ!!

あまり、ネガティブなことは書きたくないと思っていたけど書き留めておきます。
ありのままの気持ちを書いておきたいのです。

メロンソーダを飲む女子高生

喫茶店で飲むクリームソーダは格別ですよね。
喫茶店好きなんですけど、初めて入るお店って結構勇気が入るものなんです。
行ってみたい純喫茶があるんですけど、まだ行けてなくて。場所だけ確認して、今度行こうと思って数年…。

今年は行けたら良いなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?