今日の記憶とか音楽のこととかでいい

2023/3/26

・朝ごはんにパン屋さんのパンを食べる。苺とチョコと甘い生地が幸せの味。コーヒーも飲んで気分上々。

・お昼ごはんはだし巻き玉子サンド。白米にだし巻き玉子、お味噌汁はサイキョー飯。だが、だし巻き玉子とパンもサイキョーである。ごはんが美味しい。

・青空文庫で著作権の切れた作品を読めるように、無料で本の読み聞かせ音声が読めるアプリ「青空朗読」を知った。図書館が微妙に遠い&本を買うにも仮住まい状態で積み本する気がないで、「いっそのことオーディオブックアリなのでは?」と思った次第である。とはいえ、青空朗読はAndroidの読み上げ機能で朗読しているだけなので考えもの。

・なんとなく、ストラトステラが聴きたくなった。歌ってみたはタラチオさん。........…ギターのメロディーが切なくて好きなんだよなあ。ナユタン星人さんの曲、いくつか聴いてるがストラトステラがいちばん好き。

  https://nico.ms/sm28851577


・帰宅後に作業をしよう!と決めていたので、晩ごはんを食べた後に、キタニタツヤのオススメプレリ(ボカコレ春2023の特選12曲)を流しつつパソコンカタカタ。午前から作業内容とBGMを決めていたら、スっと終わった。案外、取り掛かり始めるとスっと作業が終わる。そしてキタニタツヤ選曲のボカロが刺さる。僕の琴線を的確に刺激してくる。

https://youtube.com/playlist?list=PLW4g2n0iholHNV1XggqAnQC8bnC8-d8tp

・筋トレ全然やってねえやべえ、でちょっと頑張ってみる。おしり→腹筋→二の腕........…と気になる箇所を少しずつシフトして鍛えているのだが、前よりは締まってきた。はず。

・「最近の僕にはblが足りねえ!!!」と思い、四季凪アキラのbl語り配信を流す。「ハッピークソライフ」等の名著を生み出したはらだ先生の紹介配信で、しっかりプレゼンを作ってくれているのでわかりやすい。お陰様で、僕のbl欲が少し満たされました。引き続き追います。


もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。