見出し画像

新しい日々の始まり

2023/3/2

・チーズたっぷり乗せたトーストを焼いて、珈琲を飲む。今日も朝が始まった。

・タラチオさんが昔よく飲んでいたジムビームアップルを購入する。きっと今は味覚が変わっているだろけど、一方的な想い出に縋らせて欲しい。流石にストレートはキツイので炭酸も合わせて買う。

・スーパーでお肉と野菜諸々を購入。パクチーが50円引きだったので思わず買ってしまう。エスニック系の料理が食べたくなった時に、パクチーは救世主になってくれるのだ。ただ、何に使うかは深く考えていない。その場の気分で。

・ブーケの花をようやっと飾ったり、洗濯物を片付けたり。明日に向けて生活を整える時間を作ったと思う。買ってきた食材も大雑把に調理して、常備菜を作っておいた。ここのとこ外食も多かったし、節制したいところ。

・晩ごはんは、パクチー鍋にした。春菊とネギ、パクチーの方向性が違う香味が混ざって面白美味しかった。パクチー鍋、意外とアリかもしれない。残りのパクチーは辛いラーメンにトッピングしたり、サンドイッチに紛れ込ませたりする。

・早速ジムビームアップルを楽しむことにした。お供は肉チョモのバレンタイン動画で2人がオススメしていた、セブンのチョコビスケット。ジムビームアップルはハイボールにすると、マジでリンゴ味の炭酸ジュースだった。砂糖入ってんのか?ってくらい甘い。ただし、アルコール度数はそこそこなのでしっかり割って飲む。

ペアリングは最強だった

・3月に入ってしまったな~........…という、なんとも言えない感触がある。当たり前のことなんだけれど、今の僕にとっては当たり前ではないというか。詳しくは、3/1の日記(?)を書くのでそちらを読んでから「ああ、そういうことだったんだな」と補完してほしい。

・恐れ多い目標だが、今月の僕の目標は「タさんみたいな人間になること」である。「どうやって??」部分は模索しながらになるけれど、つまるところは「かっけえ人間になる」ということだ。抽象化してしまったがそういうことである。

・僕はあんまり人が好きじゃないし、人生に対して明るいイメージを持っていない。だけれど、あの人みたいなカッコイイ大人がこの世にひとりいるなら、「まだこの世の中捨てたもんじゃねえな」くらいの気持ちになりはするのだ。とにもかくにも、筋トレの歌の練習から始めようかな。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。