ステージに立つ彼のすがた
こんばんは。空峯 千代です。
タラチオ(Twitter@tarachi)さん布教したいです。(ド直球)
かと言って無理やりに押し付けるつもりも全く無いので。
もし気になってるなら、もしタラチオさんがどんなライブやってるのかミリでも気になる人がいるのなら聴いてみてくれ。時間のムダにはならねえ。
とりあえず見て見て
ファンボックスくん(https://twitter.com/tarachio_info/status/1254011570234880000?s=09)に無料公開してるのいくつかあるから見て聴いてあわよくばハマってくれ。
そして、5/10(日)にタラチオさんが6時間ぶっ通しで歌うピアノアコースティック無観客ライブ、題して「タラチオが大人しくイベント」があるから配信見に行ってくれ。英世3枚以上の価値がある。
https://twitter.com/tarachi/status/1256901759244464130?s=19
絶望ビリー(2019.11.24)
最強にアガるホルモンの名曲。
まず、シャウトがうめえ。ヘドバンを煽りに煽ってくスタイルに闘争心が高まってく。
そして、声そのものが少し高めの音なので2番Aメロのパートしっくりきすぎてるんだな。これ。
個人的なここすきポイントは「準備いいか?」からのシャウト。そんなん言われたら準備万端に決まってるでしょ。頭振るしかないじゃん。
観客の手拍子とともに徐々にボルテージが高まってきてからのラスサビは圧巻。
ラストのマイクくるくるしてポーズ取るの好きです。
悪魔の踊り方(2019.11.24)
紫のライトに照らされたタラチオさん。神秘的なムードの中に現れるその姿は美しい魔物みたいで。
思わず魅入られてしまいそうになる。
「踊りましょう」の一声で始まり、一斉に飛び跳ねはじめる観客。ベースの効いたサウンドが魅惑的に流れる。
そして、マイクスタンドを振りかぶったりポーズ取ったりするパフォーマンスが素敵。
サビ前の「カモン」が力強くて突き動かされちゃうのよね。
極めつけに「こう言うぜ!!!」「神とやらに惑わされるなよ」の語尾。伸びと揺れが心地いいんだ。
揶揄(2019.11.24)
RADWIMPSでもかなり難易度高いのでは?な一曲。彼の歌い方は強さと弱さの緩急が美しい。
開幕のドラム音で高揚感が増してくる。
所々掠れた歌声を混ぜつつも安定して力強い歌声に惹かれてしまう。
危うくて脆そうで。でもよく切れそうで、まるでガラス製のナイフみたいな歌声。「ハッハッハ」の笑い声が狂いそうに格好いい。
「みんなおもしろくないんだもん」の歌い方が幼くも甘い。
それから、「学生時代の思い出の曲」ということだったけれども途中でしてたギターを弾く仕草。あれを当時もしてたのかなあ、と考えると微笑ましくなりました。
シーガル(2019.2.26)
クラップからのスタート。
鳴くようなギターに乗った歌声が響き渡る。tksさんの演奏がいいんだまた。
サビの「この手を」の「の」が真っ直ぐで熱くて力強いんだ。すげえ泥臭い格好良さ。
「やり場がないって...」からの歌は独白のようで。「落雷の後...」からの部分は潔く振り切れている。
「この手を伸ばす」で観客から伸ばされてる手のひとつひとつが彼の歌に応えているみたいで1枚の絵に見えるほど芸術的だ。
最後に腕を振り上げるタラチオさん。どこまでも遠く輝いている。
ウルトラソウル
https://twitter.com/tarachi/status/1256901759244464130?s=19
ライブで歌ったら盛り上がる曲上位ランカー。「ウルトラソウル」。
開幕から「ウルトラソウル」のコール。観客に「もっとくれ」と煽る手。そして高音の伸びやかなキレキレのシャウト。完成度が高い。
男らしくて熱いタラチオさん""らしい""歌。
「祝福が欲しいのなら悲しみを知り1人で泣きましょう」。この歌詞を地で行く彼だからこそ出せるパッション。""ソウル""のこもった歌。
ひとつ言わせてもらうとサビ前で飛び上がるの格好良すぎるからやめてくれ惚れる。