見出し画像

さよならとただいま

ノラねこの足跡とは、情報が飛び交う浮き世でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。

2022.3.28

・香川に到着。原点回帰。

・半年間シェアハウスでお世話になっていた燈屋にただいま。荷物を置いて速攻最寄りのパン屋へ。

・勝手知ったるすぎて平気で室内に上がり込み、食事を取ってパソコンを起動させる。ほぼ実家。

・こたつで寝ていたbskくんが起きたのでお世話になります宣言をする。彼は2,3日に1回しか帰ってこないらしい。レアキャラ枠。

・よく行っていた店で定食を食べて、作業が終わったあとに炬燵で昼寝。3月滞在のTちゃんとおしゃべり。下北沢ファッション。

・里親たちも順次帰宅して、Tちゃんのお友達・Sちゃんもやってきたので皆で食事会。里親が作ってくれた料理を食べてお酒を飲む。あんまりにも落ち着く。

・藝大1期生の彼女たちの話や西成に行ってきた話、ゲストハウスの話をして盛り上がる。アートの話ができるの、うれしい。

高松でいちばん好きなカフェ

・KさんとJD2人とともに半空へ。彼女たち2人の出会いや、愛とはなにかについて語っていた。珈琲が美味しい、フルーツサンドが美味しい。

・Sちゃんが僕の言葉を「白くてスパンコールがキラキラしてる」と褒めてくれて、Kさんは愛とはなにかに「土曜の朝」と答えてJD2人が感銘を受けていた。深夜のエモカオス。

・すでに見知っている場所で暮らすのはハングリー精神が培われないんじゃないか、と思っていけど新しい刺激がある。出会いもある。

・短い間だけど、またお世話になります。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。