7/23

・かろうじて朝と言えるくらいの時間帯に起きて、「これではいけない」となる。魔を破ろう。

・めちゃおさんが配信を始めた通知が来て、歌を聴きながら顔面を整えた。朝からDir いけるの、すげえエネルギッシュさだよなあ。個人的にはキタニの話をしてくれたのが嬉しかった。こん谷時代のクソ尖った曲のエッセンスを最近の曲にも入れてきてるのずりいよな話、わかり手過ぎ。ずうっといっしょ!のキモペジオとか顕著だけど、新しいこと始めつつも、昔からのファンも取りこぼさないやり方選んでくれんのありがたい。

・実は各方面で「ずうっといっしょ!」「ファタール」の話してるの見かけると、勝手にニヤニヤしている。どこまでも売れてくれキタニタツヤ。

・人生初の破魔寿司。着席後、すぐさまカリカリポテトを注文。これは既に予習済みである。初手はフツーに食いたい寿司を3皿くらい頼んで、あとはキタニセトリメニューをいくつか注文。明太もちチーズ茶碗蒸しと目が合ってしまったから、こいつも頼んだ。

・エビのレアステーキ、こいつ寿司屋の味じゃねえ。男子高校生が好きそうな味がする。あまりにも「かまし」に全振り。明太もちチーズ茶碗蒸しは、友達の友達みたいな味する。「教室の4人グループで遊んでたら2:2に分かれた」みたいな。明太ともち、チーズと茶碗蒸しで分離しちゃってるから、一皿のうま味ではない気がする。ウケる。

・自分の陣地にカリカリポテト、茶碗蒸し、厚焼き玉子だけが存在する時間があって。ふと「ここ寿司屋じゃなかったっけ」などと我に返る瞬間が生まれた。まあ、でも、破魔寿司ってどっちかというと「寿司屋」じゃなくて「寿司アミューズメント施設」だよな。一皿に凝縮されたオモシロをデッキにして楽しむのが破魔寿司なのでは……?


破魔寿司、セトリの一部

・帰り道、駅まで歩いているとどことなく懐かしさを覚える。住宅街と個人経営のちっさい店、チャリで走っていく学生。どことなく故郷の高松に似てる。新宿、渋谷、池袋とか、ああいう都会らしさの滲んだ駅と違う。人口密度の低い、生活と地続きの場所。自販機にセブンティーンアイスがあるのもポイントが高い。

・山田亮一...…。

・音楽聴いたり、youtube を観たりしつつ筋トレ。胃の中に気配が残っているため、控えめの筋トレにしといた。はやく文化の日を命日にしたい。

・ベッドシーツ一式を洗濯。なんとなくスッキリ。滞っていたeラーニングもようやく手を付けた。想定以上に今月がスッと終わっていく。夏休みはやっぱり短い。

・ネトフリで更新されている『ボーイフレンド』を観了。関係性の変化や出演者のトーク次第で、オタクは参観日の保護者になったり、壁になったり忙しい。それにしたって、他人のデートを第三者視点で眺めながらキャアキャア言える機会なかなかないよ。ありがとう、ボーイフレンド。

・入社日まで日にちがなくなってきてる。eラーニングは1日1時間やれば余裕で終わるペースだけど、Excelに軽く触ったり、資格の方もなるべく詰めておきたい。頑張りたい。


今日の音楽

熱帯夜/SHISHAMO


もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。