7/27

・さばこに教えてもらった寝坊解消法「クーラー付けずに寝ると暑さで目が覚める」作戦はゼツミョーに失敗。日和って、クーラーを28度にしたまま寝たからか、全然二度寝した。まあ早めに起きた方だから結果オーライ。

・朝食に、昨夜剥いておいた桃を食べる。冷蔵庫を開けたら、切っておいた冷え冷えのフルーツがあるって最高ですね。牛乳で作るタイプのコンポタ(インスタントのやつ)もセットで食べた。優雅だ。

・礼賛を流しながらメイク。買い物してお茶したら速攻で帰るつもりだったので、メイクはあっさりめ。代わりに、SHIROのボディジェルを首から胸元にかけてと腕周りにたっぷりめで塗る。外は危険地帯だから武装しないと命があぶねえのだ。

・体力づくりも兼ねて、一駅分の距離を歩く。もうそろ入社時期が迫ってきたから、オフィスバックが欲しかった。こういう時の買い物は決断が早く、目当ての店でA4サイズが入りやすそうな品の良い物を選んだ。うむ、くすみカラーのブルーがいい感じ。

・せっかく歩いて普段行かない場所に来たしなあ、と和系のごはん屋さんに入る。ごはん屋さんだが、目当てはコーヒーと甘いものである。お店の人が入れたコーヒー、たまに飲みたくなるよね。しっかりめに迷って、アイスコーヒーとバンケーキを注文。外を歩いた身体に冷えたコーヒーとパンケーキの甘さが染みる、美味い。シロップでじゅわじゅわになった生地と濃厚だけど甘さ控えめのソフトクリームが最高。毎日食べさせてください。


毎日食べたいパンケーキ

・帰宅後、速攻でシャワーを浴びる。部屋に入った瞬間、身体を伝うサウナに入ったのかレベルの汗に気付いてビビった。夏場は汗で身体が冷えたり、クーラーの効いた室内と外の温度差で自律神経が乱れたりと、体調不良の落とし穴が意外とある。こういう罠は早めに潰しておくに限るのだ。

・TLがsyrop16gで沸いている。Twitterをぼーっと眺めてる時に見つけたツイート、まるで自分のようでエグめの既視感があった。大人になって選択できるようになれば、過去に得られなかったものでも得られるようになるから。どんな人でも泥水啜ってでも、いつか得られるかもしれないその日のために生きてて欲しい、幸せになって欲しいな。

・お昼にフォロワーと通話。お久しぶりの通話なので、なんとなく探り探りで会話してしまった。お互いそんなに年齢変わらないのに、なぜか老いの話をしてしまい、「あれ? 自分こんな老け込んでたっけ?」と妙に不安になった。

・麦茶とか入れるLサイズの容器にひび割れを発見。もう今日は外に出ないと決意してしゃわったが、意を決して外に出る。今日でさえ溶けそうなくらい暑いのに、月曜日は最高気温38度らしい。本格的に地球が人間を排除しようとしている。

・『SNS-少女たちの10日間-』を観賞。少女を装った成人女性3人がSNSで絡みにきた男性とコミュニケーションを取るドキュメンタリー。普段ドキュメンタリー物はあまり見ないのだけれど、朝井リョウさんの小説『正欲』を思い出した。性的なことを要求する男性たちはもちろん最低で、かと言って、番組制作サイドも男性達を利用して番組にしている訳で。もっと言うと、自分も好奇心で鑑賞してる訳で。なるほど、ドキュメンタリーってよくできてる。

・あまりお腹が減っていなくて、夕食は納豆キムチとうふを混ぜたものにしました。美味しいものは好きだけど、食事に手間をかけたくないのも事実で、結局身体によくて美味しいメニューをルーティンで回す方が楽そうだ。鍋とか。今日みたいなネバネバ小鉢とか。

・15分くらい筋トレしてたらスッキリ。汗を流す気持ちよさと雑念の消える心地よさがある。集中力が足りない&体力が足りないがここのとこの課題だったから、ひとつの答えを見つけた気がする。Twitter開く時間減らすのも効果的だったし、いい感じだ。

・今月ニートしてたのにそれでも時間足りねえ……。ドラマも映画も全然観たいの観れてないよ~~~。俺は『地面師たち』も『アンナチュラル』も観たいんや……。神龍、一日を48時間にしてください。もしくは、3時間しか寝てなくても健康的に生活できる身体をくれ。


今日の音楽

生活/syrop16g


もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。