見出し画像

人生はカチコミだ


ノラねこの足跡とは、情報がひしめく東京という都市でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。


 僕はずっとファイティングポーズを取りながら生きている。

 何に対して拳をかまえるのか、何のために拳を振るおうとするのか。実のところよくわかっていない。それでも、四六時中見えない何かと戦いつづけている。そんな戦闘民族のようなスタンスが日常になりつつある。

 周りからは、「もうちょい肩の力抜いて生きてもいいんじゃない?」とよく言われる。わかる。もう痛いくらいにわかる。

 それでもしょうがない。

 なんせ僕はヤンキーなのだ。魂がどうしようもなくヤンキーなのだ。

 ダチと馬鹿やるのが好きだし、タイマンでやりあう(対話する)し、勢いでカチコミするし。

 ヤンキーはそういう生き物だ。仕方がない。

 (TPOによってはねこだったり、女児だったり、ヤンキーだったりする。承知してくれ。)


 それで、だ。

 おそらく、誰に何を言われても拳を下ろすことは当分ないと思う。

 ただ、戦えなくなったら元も子もないから。だから、少しずつ僕の奮闘を、成長を「足跡」として記録していく。そうすることで、また戦っていけるように己を鼓舞する。それがこの記録の目的。


 まあ、言っちゃえば日記だ、日記。

 この情報量の多い街で埋もれないためのね。

画像1

 ちなみに、今日はいい女と中野でデートしてスーパーウルトラハッピーだった。

 ラーメン屋で人生語ったり、廃墟(?)歩いたり、ソフトクリーム食べて芝生の上にねっころがったり。本当にきらめかしい時間だった。いい女最高。

 いい女の何がいいって、ずっと超笑顔。

 彼女は人生をこれでもかと謳歌する。生きることを心の底から楽しんでるのが伝わってくる。そこがいい。眩しくて尊かったよ。大好きだ。


 全人類いい女とデートしな。精神衛生にいいから。


 あと、戸籍謄本が届いた。母親が祖父と血がつながってなかった。

 母親の過保護すぎる接し方とそれ故の子に対する過剰否定は、彼女のルーツが根源にあるのかなとちょっと考えた。


 他にも、面白そうな企画が立ちそうだったり、もらった生ハムが美味しかったり。明日は斧投げにも行くし。こういう日が続いたら人生楽しくやれそうな気がするから、とりあえず今日は生きててよかった。


 とまあ、こんな感じで毎日書いていくから。

 もしよければ、ちょこちょこ読んでみてほしい。それじゃ、また。


追記:

最近いい女やノマド女子大生ゆずちゃんから影響を受けている。

何を言いたいかというと、「僕も冒険をしたい。」、ということだ。

ただ、今の自分には冒険の指針が一切ないので。なら、「他人の冒険にカチコミすればいいじゃん。」となった。ヤンキーなので。

そういうわけだから、そのうち誰かのとこにカチコミするかも。かもかも。


 

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。