見出し画像

No.52 ドキッと体験💓

2021/8/30

今日は授業終わりに日中交流サークルに参加しました。

Zoomで開かれて、ブレイクアウトルームに振り分けられたんだけど、日本人は私1人だけであと2人は中国人でした。

今日は日本語の日で、今回のテーマは日本語で手紙を書くってものだったんだけど、誰宛に書くか話し合った結果、2人が私宛にラブレターを書いて私が添削するという流れになりました🤣笑笑

こんな表現は流石に日本でも使わないだろ~っていう言葉とか色々と出てきて、それを組み合わせて作るもんだから面白かった🤭

(あなたに出逢うために私はずっと待ってました的なね…🙄笑笑)

We Chat交換してランゲージパートナー兼友達になりました!

最近また中国語を使う機会が出来たので(これについては後日別枠で詳しく発表したいと思います😁)、これを機にまた頑張りたいと思ってる!!😌

夜、お風呂入ろうとしたタイミングでママから連絡が来て、買い物するから車で迎えに来てほしいって言われて、急遽運転することに🚙

犬達も後ろに乗せて、初めて1人で運転デビューしました🤣笑笑

夜だったから暗くて視界が悪かったけど、交通量は少なくて救われた。

土壇場だったからほんと不安だったけど、神経研ぎ澄ませて運転したら何とか目的地まで辿り着いてホッと安心…😌

標識とか信号とかまだまだ慣れなくて行って良いのか停まって良いのか全然分からなくてペーパードライバーすぎるからまた勉強し直そうと思いました苦笑

ラブレターも1人ドライブもどきどきでした🤣笑

おやすみなさい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?