「新たな試験を目指して」〜動物葬祭ディレクター1級〜

お久しぶりです。訪問ペットセレモニーそらみどりのスタッフ千葉です。

「動物葬祭ディレクター1級」


今回は新たなチャレンジをしている「動物葬祭ディレクター1級」の試験(5月16日、東京)へ向けてのお話しをしたいと思います。

昨年3月に思い立って、3ヶ月後の6月の「動物葬祭ディレクター2級」の試験に向け猛勉強をしたことを思い出します。初めての試験ということもあり、その時は無我夢中でがむしゃらに1冊しか出ていない教本過去問を読みまくりノートにまとめ仕事の合間を見ては覚えの悪い頭に自分なりに叩き込ませました。

その甲斐あってか当日の試験は2、3問不安な問題はありましたがほぼ勉強した所が出て何とか時間内に終わり、不安ながらもちょっとした充実感があったことを思い出します。
そして待ちに待った合格発表日。スマホでドキドキの番号確認。不安をよそに見事合格!

あれから1年立ち、私の周りの状況が目まぐるしく変わりました。


「状況一変、人生の山?!」


仕事では立場が変わり、引継ぎや新システムの導入、新人教育など目が回る忙しさ。家庭では子供たち3人の小中高卒業、そして入学ラッシュと一度に全部重なってしまい個人的にもキャパオーバーな状態が続いた春でした。
ようやく家庭が少し落ち着いたと思ったら動物葬祭ディレクター試験が予定より1ヶ月早く開催との情報!
そして今まさに試験に向けて取り組もうとしている真っ只中です。

今回は不安要素満載で勉強する時間を確保できるのか?いやいやこれは言い訳になってしまう。

挑むからには 「合格」 あるのみ!

今一歩ずつ少しずつやる気を増やしてます。試験日に近づけば近づくほど不安は募りますが自分を信じて、奮い立たせてテンションを上げていきたいと思います。
また経過報告致します!それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?