見出し画像

meta keywordsの設定って必要?

YouTubeでブログ運営の動画を見ていたら、意味があるかわからないけど設定した方がいいという意見を耳にしました。

「THE THOR」には私が見る限り、メタキーワードを設定できる仕様になっていませんでした。

使うなら、プラグインを入れて設定するしかないようです。

本当に必要なのかを調べてみました。

Googleさんの意見

Google がサポートしている特別なタグの中に、メタキーワードがありませんでした。

Google がサポートしている特別なタグ

検索エンジンに「メタキーワード」と打って検索すると、このメタキーワードについての記事が沢山出てきました。

すべての記事を読んだわけではないのですが、メタキーワードは意味がないという主張が主でした。

私の感想

設置しても意味がない。

が、検索順位を少しでも上げたいので、私は設置してみることにします。

どうなるかは、また記事にしますね(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?