見出し画像

『人間関係は距離感で乗り越える!』実践中。

ずっとモヤモヤしています。
ずっと考えているわけではないけれど、
ずっとモヤモヤして、すっきりしないことがあります。

こころの距離を遠くにすると、少し楽になる感じです。

思っていることをそのまま伝えると、きっと傷つけてしまうと思うので、言えません。
でも、気持ちを封印すると、いつか爆発するので、書きます。
そして、書きなぐったあとは、その言葉を見たくないから消し去ります。

自分の気持ちを出すことは難しいのです。
ずっと出してこなかったから。

私の場合、距離をとると、気持ちが落ち着きます。
落ち着くと、冷静になれるので、違うアプローチをしてみようと思えるようになります。
何も浮かばないときは、少しモヤモヤが続きますケド・・。

それも人生ですかね。。


このたび、人間関係について執筆したものが、リリースされました。
11/28(火)まで無料でダウンロードできます。
もしよろしければ、のぞいてみてください。

今日もお読みいただきありがとうございました。