見出し画像

「みかちゃんの、じぶんでじぶんで」 (sora絵本)

みかちゃんの てがみ

ママみて ドアのうしろにだれかいるよ

おさるさんが、
みかんをクルクル
 まわしながらでてきて 
はい どうぞ おやつだよ
わーい! ありがとう

むいてあげようか? じぶんでむけるよ わたしふくろのかず、あてれるよ12こだよ。ほんとかな?

ここをかぞえて むくと、、
ほら おさるさん かぞえて

1、2、3、4、5、6、 7、8
9、10、11、12
ほんとだ!
みかちゃん どうしてわかるの?
みかんがすきだからよ
あー おいしい

このおてがみを みかんの木さんに
とどけてね

えっさほいさ
  えっさほいさ
はしれや はしれ みかんやま

みかんの木さん
みかちゃんから おてがみだよー
なんだろう なんだろう

わーい! あまくておいしいって!
みかんの木が からだをゆすると
みかんがいっぱい おちてきました
みかちゃんに とどけてねー

みかんをたくさんつんで
 みかちゃんに とどけにはしります
わーい いっぱい うれしいな

みかちゃんは おともだちに みかんのむきかたを おしえます

------------------------
読んでいただき、ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?