3月30日の日記 「あたまからっぽにしろ!!!!!」


私は未だに周りの人の発言について考えすぎてしまうことがある。
相手が冗談で言っていた発言でも
「え、今のめっちゃバカにされてたよなぁ」
って落ち込んだり
周りの笑い声が聞こえていると自分が笑われているのではという気分になってしまう。
「自意識過剰なだけだ」と、その気持ちを抑え込んでもやっぱり落ち込んでしまうときはやっぱりだめなものだ。
そんなときに私はあたまをからっぽにしている。

もういちど言う
あたまをからっぽにしている。
今より心が弱かった昔から大切にしている考え方で
昔見た動画に影響されているのもある。

今は昔よりましになったからいいけれど
前は本当にこの考え方を教えてもらわなかったら
今は本当にだれとも話せなくなっていたかもしれない。
正にこの考え方に救われたのだ。
こうして今人と接し、ゲーム実況や様々な人と関わっている。
まだまだ人と話すのは緊張するけれど
これからもあたまからっぽにして頑張ろうと思う。
どの場面でもあたまからっぽにするのが正解ってわけでもないし
たまたま私はこの考え方で良くなったってだけだから
大切にしていることがなんであってもかまわない。
人はなにか大切にできるものがあるだけで変わることができると思うから。


さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?