5月30日の日記「怪しすぎて逆に魅入られる謎」



Youtubeやブログを見てるとものすごい怪しいサムネが出てくる。
「○○円稼ぐ方法」「どうしてFXやらないの?1万円から1億円稼ぐやり方」
怪しい。すごい怪しい。
でもこういうのってどう考えても嘘なのに怖いものみたさで見たくなる。
なるほど。この人らは怪しさを売りにしてるんだ。
怪しさが逆に魅力になってるんだ。
そう思わないとこの怪しさに納得することはできない。
なぜこんな怪しく作るのだろうか?
もうちょっと怪しくなくせなかったのか?
そもそも「稼ぐ」とか「万円」とか使われてる時点で怪しい。
ならばなくしてみるか
「FXでめちゃくちゃ勝ってみた結果wwww」
怪しくなくなった気はしない。
着眼すべきは別のところにあるのか。
いや。
金が関わる時点でやっぱりどう取り繕ってもあやしい。







さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?