見出し画像

お掃除ロボットデビュー「令和の伊能忠敬」

我が家
ついにお掃除ロボットをお迎えした

初めて起動してみたけれど、、、
本当に素晴らしい。。
まるで人間のように動いている
繊細な動き!
玄関の段差にも反応して、落ちない!
1歳半の息子よりも知能が高い!!

ローテーブルの脚は
四角く段差になってしまうので
すごく格闘してくれていた
「よいしょ、よいしょなんじゃこりゃ、うりゃー!!」とでも聞こえてきそうな感じ。
ロボットの下が傷むのではないかと、少し心配だなぁ。



綺麗にしてくれてありがとう。


リビングからランドリーのところまで
1階のフロア全てを網羅して
アプリ内でマップまで作ってくれて
本当に感動
1回全体を歩き回っただけで正しく測量して地図を完成させるなんて、、、

まさに令和の伊能忠敬。


次はいつ起動させるか
いまからとても楽しみ

「あなたがこんなに綺麗に掃除してくれるなら私もできるだけ床に物を置かないように
頑張ります!!」
と伝えたい。



吟味して決めていたものが
ちょうどセールで安くなったタイミングで購入できたので大満足

ここに、楽天ポイント5倍デーとかまでを
高望みするといつも買い時を逃してしまうので、欲しい時が買い時ということで。。



高い買い物だから
すごく迷っていたけど
本当に買って良かった。


このお掃除をお任せできるかわりに
私は子どもたちとの時間を手に入れた!!
嬉しい。




口コミで唯一気になっているポイント
「水拭きの交換するフィルターが
プラスチックと不織布の部分がつながっていてとれないので、ほこりが除去できず不衛生」とのこと

もう一つの口コミでは
「追加で購入したフィルターは、不織布の部分が外せたのでお掃除できた。」
とのこと


一度フィルター掃除をしてみて
ダメなら追加購入しようと思う。


これからお手入れの仕方をもマスターしていきたい。