見出し画像

車いすママの日常25 (耳コピ中)

どこにも出かけられないGW。
わたくし毎日、絶賛耳コピ中。6月に予定されている、バンド発表会の曲です。


コードの譜面だけもらったものの、しかし曲を聴きながら追えず、ああ意味がわからない…😨と頭を抱えること2日間。しかしわかってきたぞ。曲の中に2/4という場所が出てくるのだけど、え?2/4ってどこ??え??とさっぱりで、焦りばかり募っていたけれど。
わかった、わかったよ!!!!!!
この興奮をここにそっと、置いていきます…。

そうか、そういうことか…。
いつも先生に聞いてばかりではなくて、ちゃんとまずは正面切って曲に向き合って、しっかり自分で解明することも大事なんだなと、身に染みて思いました。

ああ、わかって嬉しかった。まだまだだけど。間に合うのかと毎日ドキドキしているけど。でもこうやってわかってくると嬉しいんだよな、こういうのが嬉しいんだよな。だからやっぱりやっててよかったと思うんだよな。本当にピアノを習っていなかったら、今こんなに楽しく日々送れていないだろうな。と、ゲーム三昧の旦那と息子を横目に一人興奮しております。

ああがんばろ。
ちなみに2/4がわからなかったのは、倍の速度で楽譜を追っていたがための間違いでした。どうもそういうのがわからない時があるんだよな、、でもまだまだ発展途上ということは、伸びしろがかなりあるということと前向きに解釈しよう。さあ今日も耳コピがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?