アンテナを広げること


最近忙しい、いや楽しすぎてブログを更新してませんでした。

寒いですね。

就活を進めるうえで、様々なことに対して自分の意見を持つことの重要性に気づかされています。

以前アメブロで投稿させていただいたのですが、日本人と外国人の物事に対する主体性の差はものすごいものだと思います。

海外で授業を受けているときの彼らの姿勢や社会問題、時事問題などのさまざまな問題に対しても自分達の意見を持っているということにすごく驚いたのを覚えています。

それをきっかけにブログ始めてみたり、いろいろしてるんですけどまだまだだなーと思います。

まだまだ考えたことのないことはたくさんあるし、

アンテナを広げなきゃいけないと思いました。

まず、考えるきっかけなんてそこらじゅうにあるのに何で考えないんだろう


たぶんみんな自分の事で精一杯なんだろうなー

なんか主体性身につけるいい方法あったら教えてください。(笑)


他人事と思っていることを自分事のようにとらえる工夫















よろしければサポートお願いいたします! キャリア教育を広めるためには自分一人の力ではなく、皆さんの協力があってこそだとおもっています。