伝える週間

自分の内側に持っているのに

出さないでいる想いも

相手に伝えることで

変わることがあるよ

と教えてもらって

伝える週間をやってます😊

大好きだよ

生まれてきてくれて
ありがとう

いつも私のことを
助けてくれてありがとう

本当はもっと旅行に連れて行ってあげたいなと
いつも思ってたよ

何かを作る楽しさを知ったのは
おばあちゃんのおかげだよ

小さい頃からずっと
可愛がってくれてありがとう

私のことをいっぱい
愛してくれてありがとう

2人になれたタイミングで家族や
周りの人に
急に言う(笑)

子どもたちには
わりと普段から伝えてるので
もーまたそれ!
もうわかってるから言わなくていい😒

と言われちゃうんだけど

でも、大好きだよ
といつも言いたくなるのは、
本当にそうだからもあるけど

私がその言葉を
言ってほしかったからかもしれない
と気づきました。
顕在意識では
そうかなぁ?とあまりわからないけど(笑)
言いたい気持ちの大きさが
強すぎるから
そのくらい、言ってほしかったんだと思う。

今でこそ
その言葉が自分にも
自然に出てくるようになったけど

もともとはとても自分に厳しく

ここが足りない
これができてない
こんな私じゃダメ

って自分に×ばかりつけていたから
そりゃそうだよね。

ひとつずつ
本当の自分と合わない
信じこみを解放して
感情を消化していった結果

自然に
自分を受け入れられるようになり
愛おしいとか
安心とか
ぎゅっと抱きしめたくなる感覚とかが
わいてくるようになりました。

子どもたちに言っているくらい
もっと自分にも声をかけてあげよう🎁

桜の花びらが舞う景色
今年も見えて嬉しい🌸

#RASnao
#RASセッション
#愛知
#武豊町
#自分のことが好きになれない
#悩み事
#想いを伝える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?