見出し画像

娘の歯磨き

少し前からだと思うんだけど

娘がね、
歯を磨く時間が
めーーっちゃ長いの‼️
たぶん、20分以上磨いてると思う。
なんかだんだん腹が立ってきて
いつまで磨いてるのー💢
もう十分だって‼️‼️
って、ついつい言ってしまう(笑)

こういうことって
気にならない人には
ふーん、そうなんだ。
ってくらいで、
全然気にならなかったりするでしょ?
でも、引っかかるってことは
そこに解放のポイントが隠れているんですよ。

本当の自分と合わないものを
内側に持っている時、
イライラ
モヤモヤ
ザワザワ
何かしらの嫌だと感じる出来事で
お知らせがきます。
そしたら手放す時だよ、のチャンス!

①子どもに やめなさい💢
と怒ってやめさせる
諭してみるのもあり

②嫌だけど、みないようにして
とりあえず我慢する。
時が解決するのを待つ(笑)

③自分の内側を見つめて
ひっかかる原因を消化する。

今までは①か②しか知らなかったから、
嫌なことをする相手をどうにかしようと
するか、自分が我慢するか
の二択だったけど、
RAS®︎を知って新たな選択肢が生まれました。

結局、内側の原因が解決されないと、
その出来事は時間とともに
フェイドアウトしていっても、
また別の嫌だと感じる出来事で
お知らせがきます。
自分が内側を見て、そこに気づくまで。

内側で消化していくと、
子どもが同じことしてても
気にならなくなる、または
子どもがその行動をしなくなる。
ということが起きてきます。
起きる嫌な出来事はメッセージだから。
気づいたら、
もうメッセージを送る必要がなくなるからね。
相手には何も言ってなくてもね😊

手放すサインが来ている方
お問い合わせくださいね。

娘の歯磨きなんだろな〜(笑)
うすうす思い当たることがあるけど、、、
とりあえず感情消化しよっと🤣

#RASnao
#イライラの原因
#ラスセッションキャンペーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?