見出し画像

昔読んだ本のタイトルが思い出せなくて夜しか眠れない

夜寝れてるなら問題ないっちゃ問題ない。

10年くらい、もっと前かもしれませんが、
昔読んだ小説のタイトルを忘れてしまい
久々にもう一度読みたいなと思っているのですが
私の検索能力では見当たらず…

もし知っている方がいらっしゃれば、教えてください。


漢字二文字のタイトル(だった気がする)
文庫本
表紙白にタイトル黒
上下巻の分厚い本
作者は女性?(女性っぽい名前だった気がする)
割と新人っぽい人(だった気がする)
デビュー作?

警察小説
主人公は若い女性
なんらかのトラウマ持ち?
相棒が男性
その男性といい感じになりそうでならない笑
事件で子供が出てくる(ような気がする)


だった気がするばっかりやん😅

新潮文庫か文春かと思い
「警察小説」「女性作家」とか
「警察小説」「上下巻」とか
調べてみたけど全く引っかからない!

黒崎見音の「警視庁心理捜査官」かなぁとも
思ったんだけど、こんな長いタイトルじゃなかった気がするんだよなぁ。
そもそもタイトル二文字で白い表紙って言うのが
勘違いかも???

あー、全てがぼんやりしている笑
永遠に思い出せそうにないデス。
年取ると本当、物忘れが酷くて嫌になるなぁ。

ちなみに先日は、牛乳と生クリームを
買いに行ったのに、アイスを買って帰ってきて
当初の目的を二つとも忘れると言う…
おつかい失敗です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?