見出し画像

「知らなかった」が通じると思っていたのがイタイ

なんの話?って話題のジャニーズ事務所の話です。

何もかも後手後手、やることなす事、選択を間違えているようなジャニーズ事務所ですが、果たして今度の会見に藤島ジュリー景子社長は現れるのでしょうか?
社長は出ないなんて噂もありますが、社長が出てこない会見ってなんでしょうか?
世の中舐めてるのかな?
それともほとぼり覚めれば元通りとでも思っていたのでしょうか?

Jr.のオーディションをネット募集にすると(未だにジャニーズに我が子を入れようなんて親はいるのか?)発表したりする事自体、なんかズレてる。
所属タレントからも危機感を感じません。
危機感を感じないどころか、滝沢社長のTOBEを茶化すような真似を二宮さんがしていたのを見ると、(Twitter、今はXか…で流れているのを見ました)自分の事務所のした事、今起こってる事、を真剣に考えているのか疑問です。
報道番組でこの事をスルーし続けるジャニーズタレントは報道番組なんか辞めてしまえと思います。
被害者かもしれない所属タレントに全て曝け出せ、知ってる事を全て話せ、とは言えないですが、
見て見ぬふりをしてきたと言う事を踏まえると加害者でもあると思います。
一番悪いのは勿論ジャニー喜多川。
ですが、ジャニーズの社員もタレントも忖度してきたTV局もマスコミもある意味加害者。

ジャニーズタレントを好きになり、喜んでCDを買ったり、お金を使ってきた私も広い意味で言えば加害者なのかも知れません。

ですから未だに、ジャニーズはジュリーさんは悪くない、ジャニタレ可哀想、被害を訴えている奴らが悪い!本当にあったかどうか証明出来ないのに!生きているうちに言え!金目当だ、売れなかった僻みだ、などなど誹謗中傷をしているジャニオタの心理がわかりません。

生きているうちに告発した人もいますし、
本も出ていました。告発する必要のないと思われる方もいました(お金もある有名人のご子息)
知名度もあり、今更名前を売る必要のない方も名乗り出てくださった事は大きかったと思います。

警察に行けばよかった、弁護士に言えば良かったのに、なんで今更…と被害者を貶めるジャニオタたち。
ですが、被害を受けた当時は子供、10代の少年だと言う事を忘れてはいけません。
大人対大人で枕営業をしてでものし上がってやると言う話とはまた別だと思います(それはそれで大問題ですけど、芸能界って少なからず昔からそう言うのがあるんでしょうね)
ましてや、気に入られないと仕事が貰えない、我慢してやられないと有名になれない、なんて噂がある異常な世界で、まだ子供である彼らは誰にも相談できなかったのだろうと思います。

所属タレントかわいさに、被害者を中傷し、ジャニーズと言う会社を擁護するのは間違っています。
中にはタッキーに聞け、飯島さんだって知ってるなど言う人もいますが、元社員に聞くよりもまずは現社長であるジュリー氏の説明の方が先です。
私でも聞いたことのある噂、知らなかったで通用するわけがない。
戯言を言うジュリー氏は庇い、タッキーに聞け、タッキーは逃げたくせにと非難する。その矛盾した言動を見ていると、もはやジャニーズは芸能事務所、などではなく、悪徳宗教ではないかと思えてきます。周りがなんと言おうと、洗脳は中々解けないのかも知れません。
あんな事をしておきながら、所属タレントもジャニーさんジャニーさんと慕い、被害者ですらエンタメの世界を教えてくれた事は感謝していると言った趣旨の発言をしていたので、洗脳とはこう言うことかと感じています。

とにかく、ジャニーズ事務所は今回の件を認め、被害者に謝罪し、誠意ある対応をして欲しいです。
権力を使い未成年を長期間に渡り性加害し続けた事務所は責任を取って解体すべきだと思いますが、絶対そうはならないでしょう。
せめて、被害者にきちんと賠償金が払われるよう願います。

タレントに罪はないと言い続け(今年の流行語大賞にいかが?)今もジャニタレをわんさか使い、
退所した人は悪であるかのように地上波に出さず、
ジャニタレと被るボーイズグループは締め出す…
というようなやり方はもう通用しません。
それでも忖度し続けるメディアに対して、
出来ることはなんでしょう。
視聴者はおかしいと気付いている、
何をしてるのか視聴者はチェックしている、
と言い続けるしかないのかも知れません。

ジャニーズに二度とお金を落とさないと決めたので、岸くんの映画も見に行っていません。見たい気持ちは山々ですが、どうしてもイヤなのです😓

ま、私の気持ちはさておき、
被害者の方がすこしでも救われるように、被害者を中傷する浅はかなファンが減るように、そして純粋にエンタメを楽しめる世界がくるように願うばかりです。(今回も長文だ〜😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?