見出し画像

教えて!オラクルカード先生〜脳内のネガティブ変換癖をどうにかしたい

回答の前にごあいさつから

こんにちは。SORAKOEです。目標設定型の統合ヒーリングをメインに行なっていますが、最近はオラクルカードを引きまくっています。質問をすると的確な答えが返ってきます。

日頃、気づけばインターネットを通していろんな恩恵を受けているので、私も「オラクルカード先生」の答えをどなたかとシェアしたいと思いました。

私ができるのは、誰かの心をちょっと楽にする手助け。

ご自身の内なる答えを見つけて、自分自身と仲良くなるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

このシリーズについて

私がエネルギー的にキャッチしたサインを質問のテーマにしており、特定のどなたかのご相談ではありません。

日頃発信していると「自分のことかと思った!」というお声をよく伺います。きっとタイムリーなネタをキャッチしているのでしょう。

TwitterやInstagramでも、同じカードリーディングで短い文章を上げています。簡単に目を通したい方は良かったらそちらもご覧ください。noteでは、詳しく解説しています。両方ご覧いただければ理解が深まりますので、もし気に入ったらフォローしてくださいね。必要なメッセージがお届けできれば幸いです^^

Twitter
Instagram


それでは、表題の質問への、オラクルカード先生からの回答です。


Q.「脳内のネガティブ変換癖をどうにかしたい」


ちょっと言われただけのことなのに、悲しくなって、自分には能力がないのだと言われているような気持ちになったのは、こどもの頃からの思い込み、刷り込みがあるからだと思うのですが、自分ではどう直していいのかわかりません。目の前の人から言われてもいないことを、自分の脳内で勝手に変換してしまう癖をやめたいです。

A.勇気を持って開き直る、開き直る勇気を持つ

開き直る勇気をもつ、思い切って幸せになる

心配して力んでしがみつくより、信頼して委ねるとうまく運んでもらえるよね

自分を大切に扱う一番の方法、自愛の一番の方法は、自分にすべてのことを許すことです。

最終的にあなたのすべては、あなたが幸せであること。

あなたはもともと、幸せの存在なのです。

いろんなことがあって、そのことを忘れてしまっただけなのです。

「現実」を見ると、不安だらけかもしれません。

その不安から、自分に優しくすることが怖くなっていたかもしれません。

それでもあなたは、思い切って幸せになることを許す=開き直ることで、
「あなたの幸せの現実」に戻ることができるでしょう。

私、幸せになってよくない?
元々の幸せな状態に戻ってよくない?

私の望みが叶ったってよくない?
チャレンジして失敗しても成功しても、叶ってよくない?
思い込み、刷り込みがあっても、叶ってよくない?
ネガティブ癖があったって、叶ってよくない?

人が私に期待しようがガッカリしようが、叶ってよくない?
誰かに何か思われても何も思われなくても、叶ってよくない?

何があっても幸せになってよくない?

胸を開いて、いま生きている自分を褒めたたえ、
自分に開き直りましょう。
あなたが意識するのは、その勇気を持つことです。


お読み頂きありがとうございました!

すべての人が「自分と仲良し」なら地球は平和だと私は思ってます。
まずは一人ひとりの平和から。自分と仲良くね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?