私と言う一個人が感じていることをそのまま書いてみるスピリチュアルのこと【100日間継続企画・14日目】

100日間継続・習慣化イベントを開催している。

自分の変化を感じている。
・身体の変化
・思いの変化

後者は、スピリチュアルとの距離感について。もう決別していいんだなと思えるようになり始めた。

自分はスピリットを感じて生きていきたいものだから、スピリチュアルとの違いがややこしく、自分もスピリチュアル系なんじゃないかと怯えていた。怖かった。

同じようなものを扱うから違いはハッキリとはわからないけれど、私は私を生きればいいのはわかった。

スピ系は大嫌いだよ。という思いを爆発させたくて仕方がない。そんな自分に、そこまで気持ちを抑圧させてきたのか、と改めて認識する。

言っちゃいけないことが多かったからな。スピリチュアルはディズニーランドみたいなものだと思うよ。ディズニーの演者と観客が本気で世界観を共有するからワールドが成り立つんだよなぁ。中の人の話をしてはいけないのと同じようなことが、スピリチュアルでもあったりするから、ほんと夢の国なんだよ。

今日は、いつものようになんか知らん領域からくる言葉ではなくて、私一個人が抑えていたものを出してみました。

書ききれないからモヤモヤはしてる。その一方で、あーあ、言ってしまった、もう野となれ山となれ、と言う気持ちもある。この一人コントは左脳さんだろう。しばらくは、自分の中の感覚に集中する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?