見出し画像

何がしたい?衝動と呟き

こんにちは。読んでいただき、ありがとうございます♪

友の投稿を読んで、家族に話をしていたら、居ても立っても居られなくなって、

友がいるであろう場所に飛んで行きました。

そこには、姿は無く、、、

あ、今日じゃなかったんだ、と気付きました。


私が特に気になっているのは、家族のこと、親子のこと、子どもたちのこと、前提として自分自身のことです。

私が経験してきたから、強く反応しているのもあると思います。

社会を変えることは、時間がかかるかもしれない。

でも、だからって、社会に対して不平不満や批判をするだけでは、何も変わらない。

私が出来ることって何だろう?

と考えた時に、親御さん同士の話をする場、集う場、話をしなくてもいいし、話をしたくなったら、話してもいいし、、、

一緒の空間に居るけれども、自由に過ごす場。

誰にも評価も批判されず、安心して過ごせる場。

そんな場があったらいいなぁ。

出来たらいいなぁ。

ゆったり。まったり。緩んで。ひと息。ふた息ついて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?