見出し画像

よかった!

こんばんは。読んでいただき、ありがとうございます♪

今日は、いいことがありました。

お世話になっている師の、大事な大事な家族が、帰ってきました❣️私が出来たことは、予祝することくらいでした。友人達は、チラシを配って回ったり、師の気持ちに寄り添って、日々行動されているようでした。数ヶ月経ち、本当にこの日がやってきました!驚きです!

そして、師の喜びと感謝の投稿は、皆を喜ばせました。私も嬉しくなりました。

大切な家族が居なくなってからの悲しみは、想像を絶します。苦しくて苦しくて、胸が締め付けられるような日々だったのではないでしょうか。

そんな中、仕事をしつつ、ご自身のことに向き合われ、本当にやりたいこと、やっていきたいことを、感じ、集中される決断をなさっていました。


別れは、深く深く悲しくて、辛くて…

でも、時に本当に、自分が向き合うべきことに気付かせてくれます。

自分にとって、大きな出来事を持ってしか、気付けなかったこと、実感できなかったことがあります。

そういう流れになっているのかもしれないなぁ。

そして、別れが再会となる時、そんな時もあるんだなぁ、と、師が身を持って教えてくださっているような気もします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?