見出し画像

肩関節の癌?②

前回、先生から悪性の疑いを告げられて

病院を紹介された。

一つ目が蘇我駅のすぐそばの専門病院

そこでMRIを何度か取ったのち、

さらに、千葉にあるがんセンターに紹介状を書いてもらう事となった。

以前にきたことのある病院だった


そのがんセンターには、数年前にお見舞いに来た事があった。

患者側になるとはまったく思ってもいなかった

複雑な心境だった。


受付をすませて、椅子に座っているのが

つらかった

身体が辛いのではない

待合室にいるたくさんの人々 の後ろ姿

全てを物語っている様にみえた。

下を向いてうつむいている人、 若い夫婦と小さい子供 

凛と座っている人・・・・


色々と勝手に妄想してしまっていた。

なんせわたしがこの場にくるまでに

自分の人生について急いで考えてきたから

だから、だけど、まわりにいるこの人たちは強いなと思った。

わたしは、この先どうなっちゃうんだろうか?

周りにだれもいないし、とか 

糸が切れた凧が、一般社会から切り離されて

音のない世界に放り出されたような  そんな心境が続いていたから


蘇我駅そばの病院と、がんセンターとをなんどか受診して、

結果がでた。


今回はこのへんで終わらせて頂きたいと思います。
読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?