見出し画像

多肉植物 パープルヘイズ

多肉植物で結構好きな

パープルヘイズ 

去年は育ちが良くなかったのですが今年に入ってから
もくもくと成長していたので、一部をもぎ取って
他の鉢にもごましおをふりかけるように
ぱらぱらとまいていました

久々に様子を見てみたら
まいたパープルヘイズから芽がでていました。
種をまいてから芽が出ると
なんだかとてもうれしく、ほっこりします


これがパープルヘイズ もこもこになっていました。


小さな緑色がパープルヘイズをもぎ取ってまいたものです。小さな芽が出ていました♪
右下はもぎ取った後の様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?