見出し画像

腕時計 変身願望

腕時計を選ぶときはなんだかわくわくするわたし

なんかしらの影響を受けて 時計を選ぶことがほとんどな気がする

以前に腕時計を選ぶきっかけとなったのは、

たしか「ランボー」 

そう、シルベスタースターローンさんがでている、戦地ものの映画

過酷な状況でも、蓄光がつよくてはっきりと文字盤がみえていた。

加えて、泥の中水の中はへっちゃらな 強靭な創り

ルミノックスという腕時計だった。

完全にわたしの腕にもつけてみたいと思った。



小さい時に、日曜日の朝にやっていた戦隊もの

主人公らが装着している、変身ベルトや武器などが

おもちゃ売り場に売っていた。

わたしは結構なりきれる男の子だった

だけど、うすうす気づいてはいたけど、TVの様にはいかなかった


戦隊ものではないけど、映画に出てくるランボーのような

非日常で使用されている主人公と同じものを使える

けっして、山中で生活するとか、過酷な状況で生活している

わけではないんだけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?