見出し画像

駐車していた車が勝手に動きだす事ってあるの❓


昼ご飯を買うために、セブンイレブンの駐車場に車を止めて

店内で買い物をしていた

しばらくして

店員さんが「〇〇のお客様~」とはっきりは聞こえないが叫んでいる

声が聞こえた


ハザードランプのつけっぱなしなのかな?と思っていた


「車が動いています」とも聞こえた??


車が動く? あっ わたしだ と瞬時に理解した


急いで駐車場に向かうと、わたしの車を後ろから

抑えてくれている男性がいた

エンジンをつけっぱなしにしていたわけではない


マニュアル車でニュートラルにいれて、サイドブレーキを引いていたが

そのブレーキが甘かった為、若干の勾配になっていた私の車はうしろ側に

ゆっくり下がっていたのだった


その男性には何度も謝罪と感謝の言葉をかけたが、すぐに帰ってしまった
為、それ以上何もすることができなかった。


それ以降は勾配のある所に駐車する時には、勾配と逆のギヤにいれて、
サイドブレーキもめい一杯入れるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?