見出し画像

願いが叶う場所#20211021

画像は「かぎなど」


20211021

・朝6時過ぎに起床。洗濯したり掃除したり。

・昼前にUberONして稼げる地域に出発。お昼の中心街はかなり稼げるね。

Uber、時間と地域で報酬金が変わったり登録IDごとに「○回配達すると○○○円」的なクエストもあってゲーム感覚で楽しい。

なんか既視感あるな...
昔のパズドラのメタドラダンジョンみたいだ。お前下2桁偶数だから14:00からな〜とかいうのあった気がする。懐かしい。

・昼と夜稼働したけど、夜のが稼ぎがいいね。でも夜は途中で自転車のスポークが1本外れてしまったので泣く泣く帰宅。今度直そ。

・明日からまた山形へ行くので荷造り。こいつ1週間に1度荷造りしとるな。

荷造り、ボーッとしてやるのダメね。永遠に時間がかかる。

・明日はバスに半日近く乗るので、本と動画を大量ダウンロードしていく。その中で見つけてしまった「かぎなど」

keyという制作会社のキャラクターが登場するオールスター的な作品らしい。1話3分のコマアニメで、原作の感動シーンをぶち壊す自主パロディネタとか完全新規お断りの大分知っているファンにしか分からないネタが多い。
誰が見るんやコレ...わたしか。
こんなのやっとったんや知らなかった。

わたしはkeyという制作会社が好きで(主にストーリーと音樂)アニメ化しているものはほぼ見ているはずなので細かいネタが見ていて楽しかった。

公式キャラクター紹介文もなかなかひどくて面白い。知らないと多分何も分からない。

作中では、双子の特徴のない方とかメシマズとか恋愛に重いとかそのくせ尻軽とか自虐ネタを披露していた。


key、大森くんにゲーム貸して貰ってやってた作品もあるんだけど1度も最後までいったことないや。

これを期にひとつやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?