見出し画像

あずまんが大王ダービー#20210729

画像は
「職場近くの首都高情報 6-22時マイカー等千円上乗せ」

22:00に寝て5:00に起きたら7時間しか寝れんの!?え、こわ、となった
夜勤の0時はそれほどお腹減らないのに日勤の12時はめちゃくちゃお腹減るのはなぜでしょう

20210729

久々の日勤、どんだけ働かせられるんよーと思いながら帰りの電車でオモコロの記事を読んだ。

でたな。あずまんが大王。
わたしは小学生の頃にゲームや漫画文化の英才教育を受けていたのであずまんが大王は小4で履修してた。

知らない人に説明すると、あずまんが大王は萌え4コマの原点。普通(?)の女子高生のなんてことない日常を描くギャグ4コマ漫画。

当時はそんなことも知らずおもしれー!と読んでた。少なからずわたしの今の性格に影響してる。特に登場キャラクターのともちゃんに影響されてる。

小学生の頃のわたしはともちゃんに自分に近しいなにかを感じていた、というか今でも感じる。
突拍子もないことをしたり、みんな右に向かって歩いてるのに左に向かって走ってみたり(協調性がないとかではなく、単なる好奇心)

今回の記事では酷評されてるともちゃんだけど、小学生のわたしには考えを分かってくれる友達、理想像くらいに多分見えてた。
当時「暴走系バカすき!めっちゃ静かな教室でいきなり立って奇声をあげてみてぇかっこいい!」

今でもわざと人と違うことをしてみたり、好奇心旺盛なのがわたしの強みだと思ってる。(まだ小学生なのかもしれん...

行動力はそのままに計画性を身につけていきたいなーと思う今日このごろです。


いま、読み返したとして好きになりそうなのは神楽。
15年前と今とで好みが変わるの、成長を感じるというか昔見た作品を読み返して考え方が変わるのは人生に深みが出た感じがしてなんかいいですね(何だお前

あーあの頃はこんな気持ちで読んでたなーとか考えてたなーを増やしたいから日記を書く。
腑に落ちた。ねる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?